1948年に誕生したフランス西部カンペール地方のワークウェアブランド「ARMEN」。ブランド名「ARMEN」とはケルト人の言語であるブルトン語で「灯台」を意味しています。コットンやリネンなど素材の風合いを大切にしたナチュラルベーシックなブランドです。
ハッピーをあなたから この言葉には「あなたと、あなたの大切な人をハッピーに」という意味が込められています。プレゼントしたくなる。わくわくする。そんな気持ちを大切にものづくりをしています。“楽しいことが大好き”なメンバーのユーモアが、アイテムのあちらこちらにあらわれています。
iFaceのミッションは、もっと優れたデザインと機能を兼ね備えたスマートフォンアクセサリをつくること。鮮やかで多様なカラー展開と、ニーズに合わせた造形は様々な個性を表現することができます。
イギリスには大切なものを何代にも受け継ぐ風習があります。アラジンブルーフレームもそんなイギリスで生まれ、80余年もの間、変わらない品質と安全性、愛くるしいデザインで多くの人たちの心と体を暖めつづけてきました。そして今もなお、時を超え愛され続けているのです。
ampersand(アンパサンド)はアンド(and)を意味する記号“&”のことです。決して主役にはならなくても何かと何かをつなぐためになくてはならない存在でありたいという願いがこめられています。シューズ、バッグ、帽子だけでなく、レイングッズやスイムウェアなどバリエーション豊かに揃っています。
イチゴがトレードマークの、ドイツのガラスメーカーWECK(ウェック)。1900年の創立後、長年の研究開発の末に非常にシンプルで安全な方法を発明し、これまでの家庭用密閉保存容器の常識を一新。以来、WECKの手法と製品は世界中に広まっています。WECKキャニスターは、保存する手間も時間も以前より少なく食品の品質を高く保つ、まさに理想の保存容器と言えます。
「モスリンコットンとおくるみのメリットを世界中の人々に知ってもらうこと」をミッションに、スタイリッシュかつ実用的、シンプルで美しく安全な製品を作り出すことで、子供たちに快適さと安心をもたらし、そして子育てをシンプルに変えていくこと、これが私たちの役目です。
「エテュセ」とは、フランス語で「et tu sais? = ネ、ネ、知ってる?」という意味 「ネ、ネ、知ってる?」の言葉通りに、お客様が思わず誰かに伝えたくなるかわいらしさ、新しい気づきを提供し、キレイになる喜び・感動を共感し続けられるブランドを目指します。
アメリカンカジュアルをベースに、ユーズド感を加えたこなれた風合いが、こ生意気なキッズを演出するデイリーカジュアルブランド。 総ゴムウエストのボトムなど、ファッション性と機能性を兼ね備え、安心して『毎日のおしゃれを楽しめる』ウェア作りを目指しています。 兄弟・親子で楽しんで頂けるブランドです。
1939年フランス・パリでチャールズ・バルト氏が女性用肌着ブランドとしてORCIVALをスタート。1950~60年代にフランス海軍に制服として自社工場にて生産したラッセル生地を用いたボーダーのマリンTシャツを提供していた由緒あるブランド。現在ではジャンルを問わず、あらゆるシーンのユニフォームとして利用されている。
OXOは毎日の生活を快適にする、革新的な製品開発を続けています。私たちは、右利き、左利き、老若男女さまざまな人がどのように製品を使うのかを研究し、最適な改善策を見つけ出します。私たちの、何事にも疑問を持って取り組み、絶えず細部に配慮する姿勢が、日々の生活を快適にする製品作りを支えているのです。
大人目線のかわいい・かっこいい女の子のファッションブランド。素材・ディテール・カラーなどレディース目線でデザインされたコレクションは子どもの成長と動きにあわせた機能性も備え、快適なウェア・着こなし、おしゃれを提案します。
東日本のおいしいものをとりそろえている地産品ショップ「のもの」が「作り手の思いを伝えたい。そしてその土地を旅しているような気分が味わえ、おやつの時間が楽しくなるような商品を作りたい」という思いから地産品を使ったオリジナルおやつを開発。総合プロデューサー・太刀川瑛弼さんの指揮のもと、「おやつTIMES」が誕生しました。
【オンセブンデイズオリジナル-ON SEVEN DAYS-】素材やデザインにこだわり毎日着ても飽きないシンプルでカジュアルなウェアが揃っています。
カシュカシュとはフランス語で「かくれんぼ」。ガーリッシュとちょっと背伸びをした大人っぽさをミックスしたデイリーカジュアルなファッション小物を展開。カラフルで素朴なハンドクラフトやかわいらしいモチーフ使いで、洋服とのコーディネートに可愛らしさと遊びをプラスするバッグを提案しています。
手拭い専門店「かまわぬ」は「特別に何のお構いも出来ませんが 気軽にお立ち寄り下さい」という意味。「手拭いを売ること」だけが目的ではなく、手拭いなど古き良きものを新しい感覚で取り入れ提案していきます。 また手拭いや晒を使った和雑貨などを展開し、人々が心地よく楽しい生活をおくるためのお手伝いをしていきたいと考えています。
明治以来100年以上、品質にこだわり手作りで作りつづける元祖「亀の子束子」 現代までのロングセラー、明治、大正、昭和、平成と1世紀以上同じ名前、同じ形、同じ品質、変わらぬ人気で、20ヶ国以上への輸出を行うロングセラー商品「亀の子束子」を中心に多くの洗浄用品、日用雑貨を全国のご家庭にお届けしています。
お肌に優しい絹を中心に天然素材の良さを生かした商品を提案していきます。日常の暮らしに安らぎを与え、ほっと心あたたまるアイテムが揃います。
こころ満たされる、豊かな日常を生み出すために。たとえば季節のうつろいから、自然の美しさに気づくこと。くつろぎのなかで癒やされること。自分の手にしっくりと馴染むものを見つける喜びに目覚めること。誰かのこころが潤いに満たされる、その豊かな情景を思い描きながら私たちは手を動かし、思いをこめて、ものづくりに携わっています。
“ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトに、日本全国からこだわりの逸品を集めた“うまいもの”セレクトショップ、それが久世福商店です。千年の歴史を持つ糀を使って造られる日本酒・味噌・醤油・みりん・黒酢などの本物の発酵醸造食品を軸に、海外市場を目指して和食文化を発信しています。
自分も人も楽しませることが大好き。グリンは、そんな女性をイメージして生まれたブランドです。袖を通すだけで気持ちが晴れやかに楽しくなるような服作りを目指しています。自由で元気なテキスタイルは天然素材が中心。美しく洗練されたデザインは日々の暮らしを愉しむ女性の為に作られています。
未来の扉を開けたとき、新たな時が刻まれる...私たちはそんな扉を開ける鍵(CLE)を提案します。文字盤(CADRAN)に時を刻むように、商品に「愛着」と言う名の時を刻んでもらいたいという思いを込めたブランドです。
Goldy ─自分のファッションスタイルを遊び心いっぱいに楽しむ女性のためのファッションアクセサリー
全国100店舗以上の直営店を構え、自社でワイン・ジャム・パスタソースなどの製造から販売まで手がける食の物販事業「サンクゼール」と「久世福商店」を主軸に、飯綱町・サンクゼールの丘でブライダル・レストラン事業などを展開しています。
1936年英国カントリーサイドの町レスターで英国軍向けに、体育ショーツを製造することからスタートした「ジムフレックス」。1960年代にはスポーツショップや百貨店にまで販路を広げ、スポーツウエアブランドとしての地位を確立。「体育」を表す”GYMNASTIC”と「体をほぐす」等の意味を持つ”FLEX”がブランド名の由来。
毎日に新鮮なアクセントが加えられるナチュラルな日常着 ファッションの流れに敏感な、おしゃれなママとキッズのために、クリーンで繊細なデザインとディテールをやわらかく温かみのある優しい素材で表現したブランド。ナチュラルな色使いのアイテムで、ウェアーから雑貨まで女の子の幅広いコーディネートをトータルで提案します。
『大地のおやつ』は、和菓子職人「まっちん」×老舗油屋「山本佐太郎商店」のコラボレーションにより誕生したお菓子シリーズ。"大地"を感じてもらえるような力強くて優しいおやつを、岐阜から全国に向けて発信しています。変わらず安心して気楽に食べてもらえるものでありたい、みんなに長く愛される30年後のおやつをお届けします。
自らの自由な発想で永く親しまれるウエアを作りたい、そんな想いが込められたFANEUIL(ファヌル)の姉妹ブランド。よりリラックス感を持たせナチュラルな素材にこだわりカジュアルに展開しています。
暮らしを彩るインテリア雑貨の専門メーカーです。Action on a sense of wonder ワクワクする心に従い行動する。その理念に基づき私たちは製品を通じて社会にほんの少しの感動と驚きを創造することが出来ればと考えています。
1935年にワークウェアブランド「DANTON」をスタート。主にカバーオールやパンツ等のワークウェアや、ガーデニング用のエプロン、料理人専用のユニフォームなどを製造。フランス国鉄などの制服を納めていた由緒あるブランド。現在ではワークウェアだけに留まらず、ユニセックスで楽しめるカジュアルウェアを提供しています。
あなたの、いちばんに。100%自然成分 チャントアチャームの約束 チャントアチャームは、100%自然成分にこだわり、誰もが安心して使い続けられる、誰にとってもいちばんのオーガニックスキンケアを目指しています。
一度洗いをかけたラフな風合いに仕上げ着飾らない服。素材選びから商品になるまでのストーリーが感じられるような・・・シンプルだけど一つ一つにこだわりを持ち着るたびになじむお気に入りの一枚になるようにを思いかたちにしています。
テラリウムブランド「TERRA LAB」(テララボ)ではキットの販売、ワークショプの企画を中心に紹介しています。
1987年の創業以来変わらない、デルフォニックスのブランド哲学。「文具や文具店をカルチャーとして伝えていくこと」「文具を通し、毎日の生活を少しずつ豊かにしていくこと」。そこから生み出されたオリジナルラインと、デルフォニックスが共感する海外ブランドのアイテムたち。文房具に宿るアナログデザインの楽しさをお届けします。
ドイツNo.1のシミとりブランド「ドクターべッグマン」。ベルリンの薬局からはじまったこのブランドは、1972年以来、画期的なシミとり剤やランドリーケア用品をつぎつぎ開発。全ての洗浄成分は生分解し、原料から生産工程まで環境に徹底配慮。機能性の高さだけでなく、エコへのこだわりも人気の理由です。
ブランドの創業から35年間、形や素材など、幾度もの改良を行う事で生まれた、体になじみやすく、優れた耐久性を誇る製品は長年使用する事で、人が年齢を重ねる様に、より深い味わいと独特の存在感を放っていきます。熟練の職人により全てハンドメイドで作られている為、1点1点がそれぞれの個性を持っています。Made in U.S.A.
“eternal girl(永遠の女の子)”がコンセプトの女の子のためのキッズブランド。ロマンティックでフェミニン、そんな雰囲気が漂うデザインを豊富に展開。愛らしい上品さと、ちょっと背伸びしたい女の子の気持ちを汲み取ったデザインは、ママとお揃い風コーディネートが楽しめる、大人のトレンドをキッズに落とし込んでいます。
三百年の歴史を持つ老舗ならではの温故知新の想いを根底に、品質やこだわりを大切にし、家・生活に根ざした機能的で美しい「暮らしの道具」の数々を取り揃えております。 道具として単に実用的というだけでなく、使っていて気持ちが良いこと、使い続けることで愛着あるものに育つということも大切にしています。
ブランド名は「ナチュラル」と「グラッセ」の造語 ナチュラグラッセの商品は「植物の力で日々を健やかに彩る」というコンセプトのもと、お客様の毎日にひとツヤを加える存在になれたらという思いを込めて、大切につくっています。
ナチュラルランドリーは “自然な風合い”を大切にしたデイリーウェア。暮らしの中でリラックスできるような、洗いたての風合いを生かした優しい着心地にこだわっています。機能性のある“働く服”のディテールを取り入れたデザインは、飾り気がなくシンプル。いつでも飾らず過ごせる服は、着る人の個性を引き出します。
野田琺瑯の琺瑯は、使う人の心延(こころばえ)を明確に表してくれる日常の道具として80年以上心をつくし、手をつくし、造りつづけています。
ポップで遊び心のあるデイリーカジュアルを提案。天然素材を中心に、旬な素材、ディティール、特徴あるプリントなどの素材をチョイスし、ライフスタイルを含めたスタイリング提案を行っています。気軽な普段着としておしゃれカジュアルさを持ち、大人女性に発信するコレクションです。
横浜伝統の「捺染」の技術と、企画・生産・販売を自社で行う生産管理システムを使って四季の変化とともに新しい柄を提案していきたい。遊び心のある柄と独自のデザインで、多くの人々の心を楽しませていきたい。誰にも真似出来ない、遊び心を贈る。豊かなライフスタイルを支え続けながら新しい文化を創造していくこと。それが濱文様の約束です。
ベーシックな中にもどこかワンエッセンスを含みちょっとしたはずしや遊び心を大切にしたい。シンプルだけど、自分のスタイルと可愛さを持った大人の女性のためのワードローブ。ほどよいトレンド性も加えられているので、毎シーズンの新作が楽しみになるブランドです。
1枚ずつめくって使う、世界初の「ステップ型マスキングテープ」 bandeのコンセプトは「ハッピーなたくらみ」。自分がワクワクする瞬間をふやすこと、そして誰かを笑顔にすること、そんな日常の中の「ハッピー」のアイデアを考えてもらうために生まれたのが、bandeのマスキングテープです。
日々のいい時間を、暮らしに寄り添う道具から。食材を自分の目で選んで、ちょっとひと手間かけて手づくりして、毎日の食事の時間を大切にしている。そんな、暮らしをていねいにたのしむ人たちへ。シンプルなデザインと使いやすさ、そこに仕様や嗜好といった暮らしのこだわりを掛け合わせ、世代を超えてずっと愛せるものづくりを続けています。
”ちょっと気の利いている”ことを大切に。それがありふれた毎日にちいさな感動を届けてくれます。やさしい北欧風のカジュアルスタイルは、こどもにとっての使いやすさを研究してつくられたこだわりのデザインです。ママも安心の贈り物にも最適なブランドです。
ドイツ語で「オフィス」を表す『buro』は、その名の通りオフィスシーンに特化したシリーズ。海外ステーショナリーのような独特なカラーが魅力です。
大人女子のための野菜やくだもの、木の実まるごとおいしく手軽に。不足しがちな野菜やくだもの、木の実を手軽においしくとれるベジタブルチップスシリーズ。低温真空フライ製法で素材をまるごとおいしさそのまま♪
Petit jam プチジャムは、雑貨アーティストのオザワリエ監修の雑貨SHOP『JAMCOVER』から生まれたブランドです。北欧~東欧のヴィンテージテキスタイルや雑貨をイメージした色・柄使い、オリジナルモチーフのコラージュで表現するハンドメイドの素朴な温かみを取り入れたデザインが特徴です。
毎月の新作アクセサリー・静電気防止ブレスレットやiPhoneケースなどを取扱うアクセサリーメーカー
「BRUNO(ブルーノ)」は、愉しみ上手な大人が集い、生まれた、ライフスタイルブランド。たとえば、ビーチサイドを仕事場に、いつもの食卓をパーティに、インテリアをファッションの一部に変えてしまう、”変幻自在”で”愉しさ重視”のライフスタイルがBRUNO流。人生を贅沢に愉しむ、欲張りな大人のためのニュースタンダード。
フレディ レックのランドリーグッズには『毎日の洗濯をもっとクリエイティヴに』を提案するウォッシュサロンのさりげない遊びごころが表現されています。そして使い心地が良い、実用品としての優れた機能性や品質も大切にしています。
「French Bull(フレンチブル)」は、ソックスやバッグ、スカーフなどの服飾雑貨を展開しているブランド。国産にこだわってつくられており、独特な柄や素材感が特徴的で、使いやすさも抜群のものばかり。
名前の由来となったそのボールペンはアメリカ製で魅力のあるフォルム。見つけたときの想いは、いまなお数々のステーショナリーアイテムに受け継がれ愛着のあるブランド名になりました。ダウンタウンのブックストアで探し出したステーショナリーの感触が広がるかのようなラインナップ。
1872年創業の家庭用品メーカーです。キッチングッズ、バスグッズ、掃除グッズなど、日々の暮らしがちょっと豊かで華やかになるような商品を開発・販売しています。Design for Smile 使う人を笑顔に。世界中のお客様の笑顔がたくさんみられるようにこころをこめて商品を創っています。
「デリケートで夢のあるフェミニンスタイル。大人の女性が優しく、そして可愛くいられるための洋服作り。」がコンセプト。ニットメーカー出身のブランドなので、特にニットアイテムはおすすめ。ナチュラルで開放的、そしてリラックス感あるスタイルとレースをあしらったロマンティックスタイルを提案しています。
Lily ivory(リリィ アイボリー) は、ふんわりナチュラル&カジュアルなテイストで、清楚なのにどこか懐かしさもある雰囲気が人気のブランドです。
ROOTOTEの由来はカンガルーの”ルー”。カンガルーのお腹のポケットのような、たっぷり収納できるルーポケットがサイドに必ずついています。ROOTOTEコンセプト「その願いは、誰もが”楽しいお出かけ”ができる 世界で一番のトートバッグであり続けること!」
その人自身を表す方法の一つになれるもの 装う毎、魅力を感じてゆくもの 心地よい、自分になれるよう がコンセプト。Nouvelles du paradisの姉妹ブランド。
フランス語で「収集」「収穫」を意味する「récolte」はコンパクトでカラフル&シンプルでスタイリッシュな調理家電シリーズ。パーソナルサイズのコレクションはカップルや少人数のご家庭に「ちょうどいい」サイズ感。快適な使い心地とインテリア性の高いデザインは、今までにないライフスタイルを提案し、ギフト用としてもおすすめです。
ドイツ語で“滑走路”の意味を持つ「ロルバーン」。「シンプルで飽きのこないデザイン」と「使いやすさ」が一体となった定番です。